今回の記事が最後になります。
香港TVB公式YouTubeで探しても抜粋版には
映っておらず、サムネイルのみでカットされた、と
思ってました。
探しに探し、香港TVBの米国公式YouTubeで発見!
まさかの冒頭からの35秒間も店内がしっかりと。
黄宗澤(ボスコ・ウォン)さんの演技と共に。
どうぞこちらをご覧ください。
紀州街道を南町(和歌山)方向からボスコ・ウォンさん。
店内に入り、狐面(中国では猫面?)を探す演技を。
撮影が冬でしたので、商品は冬仕様です。
岸和田市役所は病院として描かれてました。
ボロボロなので雰囲気ありすぎです。
解体前の良い思い出になったのでは?
当店も大変ありがたい映像でした。
また、何かのロケ地にならないかなぁ?
お待ちしております~。
たま~に更新、おすすめ情報
武田直之さんの完全新作を入荷!
香港ドラマのロケ地になりました、その後②
8/12より中国語圏で放映が始まってます。
抜粋版が香港TVBで公開されてます。
公式YouTubeでご覧になれます。
主題歌はこちら。
PV内で大阪市内、岸和田城、紀州街道岸和田本町地区、
岸城神社さん、当店ではないですが地元の和菓子屋さんが
2分前後から出てきます。
人気のあるドラマではないようですが、知ってる場所が
出てくるのは素直にうれしいです。
当店は全部カットされてそうな香りがプンプン。
香港ドラマのロケ地になりました、その後
毎日、猛暑というより酷暑ですが、立秋に入り、
朝晩の風は涼しくなってきました。
さて1月に香港ドラマのロケ地になりましたが、
香港TVBによれば、「法證先鋒6」が中国語圏で
8/12(月)より放映とのこと。月~金の週5放
映のようです。
日本では現在見られませんが、香港TVB公式や香
港TVB US公式などで見られるかもと期待してお
ります。
予告編が公開されてましたので、ご案内を。
予告編①
予告編②
予告編③
予告編ロングバージョン①
予告編ロングバージョン②
放送時期が当初予定の秋から夏に早まった模様。
岸和田ロケで、あんなことが起こってたとは・・・
驚き。当店、壁だけの出演かなぁ・・・全部カット
かも。助監督の説明が言葉足らず過ぎて。
服装も仲介するプロデューサーに確認して撮影にの
ぞんだのに、現場で「なぜ、作務衣を着てないんだ!」
って。
いやいや、雑貨店の設定で作務衣は、おかしいやん。
というより作務衣は、作業着やから、ちがうやん。
イラッとしたので、その旨を担当女性に通訳を交えな
がら伝えました。言葉は通じずとも、雰囲気が伝わり、
相手も非難の姿勢からおとなしくなりました。デキる
女性なのかもですが、非難されるいわれはありません
ので。
「あなたがたは自分たちの作品を、アメリカなどで作
られた間違った日本の映像みたいなのを視聴者に見せ
たいのか?これだけ日本に観光で来ている視聴者を馬鹿
にしてるのか?」と。
そう言うと、よく理解してくれたようでした。
作品への情熱がそうさせたのかもしれません。が、出演
したいなんてひと言も言ってません。なかば強制でした。
日が経ちましたので、言っても良いのかなと。
俳優さんのサインも初めの話と違いもらえず。なのにネッ
ト上ではロケ地でファンと記念撮影。その気さくさを、分
けて欲しかった。疲れてたのかもしれませんが・・・。
撮影においては、日本のテレビ局よりもきちんとしてまし
たので好感を持ちました。
4年ぶりの「紀州街道にぎわい市」
香港ドラマのロケ地になりました
2ヶ月前になりますが、香港TVBのミステリードラマ
「法證先鋒 シーズン6」のロケ地になりました。
店内には所狭しと撮影機材が置かれ、主演俳優の黄宗澤
(ボスコ・ウォン)さんが店内で演技をされました。
当初は3時間の予定でしたが、前の撮影地でおしていて
1時間ほどになりました。
香港警察・香港法医学会が全面協力のドラマです。
残念ながら、日本での放映はありませんが、現地では、
今年の秋から冬に放映とのことです。
俳優さんの写真はダメとのことでしたが、スタッフさんは
OKとのことで、掲載許可も得てます。
プロの仕事を間近で見られ満足でした。
撮影は2日にわたって岸和田で、新今宮やなんばと合わせ、
トータル1週間のロケ。早朝から夜遅くまで、お疲れだった
と思います。
岸和田では、当店の他に、岸和田城界隈、紀州街道 岸和田本町
地区のまちなみ、岸城神社さん、小山梅花堂さんがロケ地になり
ました。
当店も初めてのことで、ドキドキしました。
また、来ないかな~。
豆皿、あります
信楽たぬきの日
11/8は、「信楽たぬきの日」です。
お店の入り口やおうちの玄関・庭先から愛きょうと
八相縁喜を振りまきながらみんなを見守る信楽たぬき。
11/8は、いい八で「信楽たぬきの日」です。
「八相縁喜」とは、たぬきの笠・目・顔・徳利・通い帳
・腹・金袋・尾にある縁喜の事です。 たとえば、笠なら、
思はざる悪事災難避けるため、用心常に身を守る笠、という
ような具合。 これが8個みんなにあります。
詳細は店頭にて店主におたずねください。
たぬきさんたちが皆様をお待ちしております。
創業21周年を過ぎ
おかげさまで4月10日に創業21周年を迎えました。
誠にありがとうございます。
当店の20余年は、こちらをどうぞ。
22年目の当店方針は以下の通りです。
① 今後、セールは、いたしません。
② また物価高騰に対応する形でやっております、
「やわらぎの日」は物価高騰にお客様も慣れてきてます
ようですので、5月を最後に終了いたします。
5/19追記:5/8を最後に終了いたしました。
③ 通ってくださいます、お客様への還元を重視。
「スタンプカード」(有効期限なし)や「ご来店スタンプ」
をご活用ください。
④ セールはいたしませんが、時々、アウトレット価格で
販売いたします。
以上、大まかな今後の方針です。
現在、仕入れがうまくいったものなどは、定価よりおトクに
販売しておりますが、今後もその方針です。
ご来店なさるお客様が笑顔になるよう、今後も「正直商売」を
続けていきます。
よろしくお願いいたします。
移転18周年を迎えて
岸和田市五軒屋町の中央商店街(現かじやまち)にて、創業。
今年4月に大きな節目である創業20周年を迎えました。
そして本日、岸和田市本町のまちなみ保存地域に移転し、
18周年を迎えました。
コロナ禍でのこと。そんな中、ご来店くださいますお客様に、
心より感謝いたしております。誠にありがとうございます。
物価高の中、極力値上がりの少ない良品を仕入れております。
創業以来、お客様が良い買い物をした、と思って頂けるように
日々向上心を持って進んでおります。
こういう閉塞感のある時代だからこそ、できることがあると
思っております。
今後もご愛顧頂けますような店作りをおこなっていきます。
コロナ禍ではありますが、どうぞ「やわらぎ」をよろしくお願い
いたします。
2022年10月、がんばる岸和田!!
昨年もありました、「がんばる岸和田!!応援キャンペーン」。
今年はついにd払いも来ました!
当店は「d払い」と「au pay」の両方が使えます。
10/1(土)からスタートです。
リンク先の通り、30%の還元で大変お得です。
わからないことはキャンペーン事務局、または店主におたずね
ください。
当店の場合ですと、「張り子アウトレット」や「店主の気まぐ
れ特価」のものをさらにお得に買える!ということがひとつ。
お値引き対象外の「陶芸家・武田直之」作品を買われるのも、
お得になるかと思います。
食欲の秋、芸術の秋を心豊かに過ごされたいお客様のご来店、
お待ちしております。
2022年版サザンプレス
旧ひな祭りまで展示
家庭画報1月号にて
今月発売の「家庭画報 2021年1月号」縁起もの特集内にて、
六原張り子(岩手県)の作品2点が紹介されております。
「鯛乗り招き猫」が80ページで、今年の新作で来年の干支「乳ベコ」
が85ページで紹介されております。
共に、当店取り扱いの作品です。
時期によっては、売り切れている場合がございます。
ひとつひとつ手作りのため、入荷までにお時間を頂く場合がございます。
堂本印象美術館にて
武田直之陶展 -永久(とわ)に咲く色
9/3(火)、JR京都駅地下街Porta内のギャラリー華さんで
陶芸家 武田直之さんの個展が始まってます。9/15(日)までで、
11時~19時(最終日は17時まで)です。
ギャラリー華さんの入り口
JR京都駅地下街Porta通路
また、京都新聞社アート&イベント情報サイト「ことしるべ」で、
武田直之さんの個展が紹介されています。
合わせて京都陶磁器会館での個展の記事もお読み下さい。
今回の個展は、新しい試みにチャレンジされています。
色使いはもちろん、陶額なども今までに無い斬新なもの。また、振出(金平糖
などの入れ物)は、今回初めてです。
当店では扱っていないものも多数出品されています。
お支払い方法が増えました。
岸和田城の桜
武田直之さんが「ことしるべ」で
京都陶磁器会館で個展中の武田直之さんが、京都新聞アート&イベント
情報サイト「ことしるべ」で紹介されています。
特集の「京都の美術を堪能! オススメのアートスポット紹介! vol.39」
をご覧下さい。
個展初日より、たくさんの方々にご来場頂き、賑わっているそうです。
魅惑の工芸展へ行ってきました
先週に終了した「魅惑の工芸展」(伊賀・赤井家住宅)に行ってきました。
お目当ては、陶芸家・武田直之さんの作品です。共に出品されている方も一流
の作家さんです。
きれいな駐車場もあり、車で行っても安心です。
写真も今回は、撮っても良いとのことでした。
併設のカフェでコーヒーを頂きました。伊賀焼のフリーカップで
ホットを。お菓子が付いており、なんと、忍者最中!?
美味しくて、何より価格が安い。
素晴らしい作品を見て、ホッと出来るこの空間。
このテーブルは1枚板で、雰囲気にマッチしてました。
登録文化財になって3年ほどらしいですが、うまく運営されてます。
伊賀なので、お勧めのランチは、伊賀牛らしいです。
次回にチャレンジしたいと思います。
魅惑の工芸展2
5/10(木)より武家屋敷 赤井家住宅で催されている「魅惑の工芸展」。
昨日、伊賀上野ケーブルテレビの取材を受けたそうです。
詳しくは、伊賀上野ケーブルテレビのページでどうぞ。
各写真に陶芸家・武田直之さんの作品が写ってます。
場所は遠いですが、伊賀散策のついでに、どうぞ。
魅惑の工芸展
陶芸家・武田直之さんが武家屋敷・赤井家住宅(三重県)での
「魅惑の工芸展」に出品されます。
詳細は、伊賀市文化都市協会のページをご覧下さい。その他、
各媒体でも紹介されてます。検索の際は、「魅惑の工芸展」で。
趣ある登録文化財の武家屋敷で、芸術作品を堪能して頂ければ、
と思います。信楽からも近く、周辺を散策したり、グルメの方でも
有名店があったり、とお楽しみ頂けます。
第20回紀州街道にぎわい市
移転13周年を迎えて
平成16年に、岸和田中央商店街より現在の地へ移転して13年が経ちました。
移転したのは10月13日、今日です。
当時、店主は20代後半、今やアラフォーです。
いつも思うのですが、本当にあっという間の13年でした。
お客様や支えて下さる皆様のおかげで、創業15周年、そして、移転13周年
を迎えることができました。
誠にありがとうございます。
初心に返り、より良い店作りに邁進していきます。
また、今までやっていなかったことや、やってみたかったことに挑戦していきます。
当店をご愛顧頂いてますお客様へ、少しでもお得になるようなシステムを来年中に、
導入したいと思っております。
今後とも、「和陶器の店やわらぎ」をよろしくお願いいたします